もし[X]と一緒なら 

「あー、だりー。次の授業アタシの苦手な理科だよ……。

くっそー。部活でロック歌って発散したいぜ……。早く放課後になんねーかな……」

 

廊下を歩きながらブツブツ呟いている少女は小美浪あすみ。

一ノ瀬学園に通う学生だ。彼女は医学部を目指しているのだが、理科の成績が

致命的なのだ。

そんなことを呟きながら理科室へ向かっている時、誰かに声をかけられた。

 

「あ、小美浪さん。次の授業は移動教室ですか?」

「お、誰かと思えば唯我か。おう、実は理科でな……」

 

げんなりしているあすみを見て、成幸は何かを察したような目つきをした。

 

「そうか、小美浪さん、理科苦手でしたよね。俺で良ければ放課後、ファミレスとかで

教えてもいいですよ?」

「え……マジか!? でも、それじゃお前に迷惑なんじゃ……」

「そんなことないですよ。俺も理科は得意じゃないんで、自分のためでも

ありますから……」

「そうか……じゃあ、お言葉に甘えてよろしく頼むな」

「はい。じゃあまた放課後。俺、職員室に用があるんで」

「ああ、またな」

 

(言うようになったじゃねーか、唯我のくせに……)

 

出会った当初は机に噛り付くように勉強している奴、くらいの認識しかなかった。

でも今は、かなり頼もしくなったとあすみは感じていた。

 

(そろそろ下の名前で呼んでみるかな……ひひっ、唯我の奴どんな顔するかな……)

 

悪戯っぽい笑みを浮かべ、あすみは少し前とは打って変わって軽い足取りで

理科室へ歩きだしたのだった。

 

~完~