ぼくたちは勉強ができない

ぼく勉は私のバイブルと言ってもいい作品です。

筒井先生の作品で初めて触れたのが『マジカルパティシエ小咲ちゃん‼』でした。

そこから『ぼくたちは勉強ができない』に出会いました。まだコミックスが出た

ばかりの頃にアニメ化が決定して、「これは当たりだ!」と思いました。

開始当初はうるかが好きで、現在好きな文乃やあすみ、真冬先生にはまだ意識が

向いていませんでした。読み進めていく内に面白くなり、今では家に全巻揃って

います。(通常版ですが…)

ぼく勉が完結した時は寂しさを感じましたが、少しの空白期間を経て『アメノフル』

と『アオのハコ』に出会い、再びジャンプに戻ってきました。

ぼく勉がきっかけで今まで話す機会の無かった人たちと話すことが出来て、そういう

意味でも人生を変えてくれた作品です。

筒井先生、次の読切も楽しみにしています。誕生日おめでとうございます!