アメノフル

この作品はネットサーフィンをしていた時、偶然知りました。

お菓子使いVSルセット(お菓子警察)という構造のバトルものかと思って

いたら、主人公の水瀬ツムギがルセット一ツ星隊員の三鳥ミサキと出会い、

協力して敵を倒し、東京を崩壊させた真犯人(もう一人のペロペロキャンディ

使い)を倒す為にルセットに入る、という設定の男女バディものでした。

連載期間は短かったとはいえ、これ程お菓子を武器に戦うという設定を

漫画に昇華させた作品はこの作品が初めてだったと思います。

何より、この作者の凄いところが初連載でここまでの物を描いた、という

点です。初連載ともなれば右も左も分からなくてもおかしくないのに、

このレベルの作品を描けるのは素晴らしい、と思いました。

次回作ではパワーアップしてジャンプに戻ってきて欲しいです。