君と見た本物の星(古橋文乃誕生祭)

卒業旅行が終わってから少しして、文乃は成幸から「デートしないか?」

と誘われ、プラネタリウムを見に行くことになった。

せっかくのデートだからと、昨日買ったばかりのピンクのワンピースを

着て、駅前でドキドキしながら彼を待っていた。

 

(確か10時……だよね)

 

腕時計を確認すると、あと5分で約束の時間だ。

成幸に褒めて欲しくて買ったばかりのワンピースを着て、薄化粧をして、

文乃は張り切っていた。

落ち着かない様子で辺りを見ていると、見知った顔が走ってきた。

唯我成幸。文乃が付き合っている彼氏だ。

 

「おはよう古橋。待ったか?」

「ううん、今来たところだよ」

「じゃあ、行こうか?」

「うん」

 

差し出された手を握り、二人でプラネタリムまで歩き出した。

そして10分後、二人はプラネタリウムで星を見ていた。

 

 

「綺麗だったね。来てよかった」

「俺もだよ。古橋と来られて良かった」

 

お昼が近づいてきたので、近くのレストランに入った。

文乃はオムライスを注文し、成幸はビーフシチューを頼んだ。

デザートもあるというので、ケーキを食後に持ってきてくれるように

頼んだ。

星が見られて、美味しい食事をして、文乃にとっては最高の誕生日に

なったのだった。

 

(ありがとう、成幸くん。また来年も来ようね!)