最後の祭りが三玖の場合(感想)

学園祭でパンケーキを提案し、リーダーになった三玖。

当然彼女も風太郎が好きなので、15時に教室で待つ約束をしています。

ところがクラスの男女代表が喧嘩を始めてしまい、どうするのか……?と

思って見ていたら、三玖が大声で二人を一喝。

 

「仲!良く!して! 男の子も女の子もいつまでも意地はってもう高校生だよ。

来年大学生でしょ? こんな子供みたいな喧嘩して恥ずかしくないの?

パンケーキとたこ焼きに上下なんてあるはずない。勿論男女だって!

どっちも美味しい、どっちも頑張ってる。何でそれが認められないの?」

 

ここでかなり衝撃を受けました。

学園祭の準備の時から楽しくなかった、ずっと我慢していたけどもう限界だと

いう三玖。男女が仲直りしてくれてとりあえずホッとしました。