風水の日常(さねぎゆ)

無惨を倒して数ヵ月。

激闘を生き抜いた実弥と義勇は、生き残ったたった二人の柱だ。

他の柱は激闘の中で命を落としたこともあって、二人は自然と一緒に居る

時間が増え、食事を共にすることも多くなった。

 

「よォ義勇、ちょっといいか?」

「……実弥か。ああ、ちょうど用事が終わったところだ。付き合おう」

 

二人は時々時間が合えば二人で街をブラブラすることも増え、一緒に

買い物をする機会も増えた。

 

「それで、今日はどこへ行くんだ?」

「ああ。実は最近仲良くなった奴が居てな、そいつのために贈り物を

しようと思うんだ。そいつが好きな物が何なのか分からなくてよ、それで

一緒に選んで欲しいんだが……頼めるか?」

「お安い御用だ。そいつの好みを教えてもらえるか?」

「うーん……まず、蕎麦が好きで趣味は詰め将棋だ。時々猫と戯れている姿も

見かけるな」

「そうか……なら、猫の根付とかはどうだ? 蕎麦はいつ渡せるか分からないし、

将棋はそいつが用事が無い時しか出来ないからな」

「それはいいな。じゃあそれを探すか」

 

そう言って二人は店に向かって歩き出した。

店内に入り猫の根付を見つけて会計を済ませ、二人は店を出た。

行きつけの蕎麦屋で昼食をしていると、実弥が先程買ったばかりの根付を

義勇に差し出してきた。

 

「……これは……?」

「実はお前にやりたくてよ、お前の好みが分からないから、こうして付き合って

もらったってわけだ」

「そうか、有難う。大切にする」

「おう、そうしてくれると俺も助かる。そのために選んだんだからな」

 

そう言って二人は昼食を終え、帰路に着いた。