懐古的な思い出を香りに込めて(ピピピホワイトデー/ラキアコ)

今日は3月14日。ホワイトデーの日はラッキーの通っている音高は

女子がソワソワしていた。

ラッキーはと言うと、レイジロウに彼の好きな焼肉を食べて貰おうとクール便で

肉をイタリアへ送ってから登校してきた。

そんな彼の手には小さな包みが握られている。それはバレンタインにチョコをくれた

古須亜子への贈り物だ。女の子に何をあげたらいいか悩んだが、結果的にアロマを

選び(店には女性客が多く入り辛かったが)、ラッピングをして貰って準備は万端。

後は亜子を探して渡すだけだ。

彼女を探してウロウロしていたら、いつもの木陰で本を読んでいる亜子を見かけた。

 

「あ、居た。おーい、フルスさーん!」

「園田くん……何か用?」

「いや、今日ホワイトデーだろ? だから……ほらこれ、バレンタインのお返し」

 

そう言ってラッキーは包みを渡した。亜子は顔を赤らめながら受け取ってくれた。

 

「開けてもいい……?」

「勿論。喜んでくれるかどうかは分からないけど……」

 

そう言うと亜子は包みを丁寧に開けた。

中からラッキーが選んだアロマが出てきた。亜子はパッと顔を輝かせた。

 

(良かった、喜んでもらえた……)

 

ラッキーはとりあえずホッと一息ついた。

亜子は嬉しそうにアロマを見つめて、ラッキーに向かってこう言った。

 

「ありがとう、園田くん。今度オムライスを食べに行こうね。奢るから」

「えっ……いいの?」

「うん。アロマのお礼したいから……ダメ?」

「いや、フルスさんが良いならお言葉に甘えようかな」

「うん、じゃあ次の日曜10時に駅で待ち合わせね」

「分かった。楽しみにしてるよ」

 

そう言って二人は次の聴音の授業の教室へ向かって歩き出した。