水色の希望は時に[X]になる

明けましておめでとうございます、唯我水希です。

今日は家族でお父さんのお墓参りに行った後、お兄ちゃんと二人で初詣に行く予定です。

 

「水希、準備出来たか? そろそろ出かけるぞー」

「待ってお兄ちゃん、あと少しだから! 女の子は支度に時間がかかるものなの!

文乃さんにも言われたでしょ? 女心練習問題だよ!」

「うっ……古橋の名前を出されると何も言い返せん……」

 

古橋文乃は成幸の女心練習問題の師匠である。

彼女は成幸が女心を分かっていないと指摘し、的確なアドバイスをくれる。

時々毒舌も混じるが、彼女は成幸の親友でもある。最初は名前も覚えてくれなかったが、その時からすると立派な進歩だ。

 

「お待たせー! 準備出来たから行くよ!」

「お、おう。……あれ? 何か水希、いつもと雰囲気が違うな……。

……あ、ちょっと化粧してないか? 何となくだけどちょっといい香りが……」

「えへへ、分かった? 初詣だしやっぱりちょっとお洒落しようと思って……。

似合う?」

 

水希はそう言ってクルクルと回ってみせた。

成幸はいつもと違って大人っぽい水希の姿に、思わず目を逸らした。

 

「ちょっとお兄ちゃん! 何で目を逸らすのよ!?」

「い、いや別に……ちょっと、我が妹ながら可愛いな、と思って……」

 

水希はその言葉に、真っ赤になってしまった。

 

(もう、お兄ちゃんの女たらし……! スマホ電話帳もも女の子のアドレスばっかりだったし、どこまで女の子が好きなのよ!?)

 

そう心の中でぼやきながら、水希は家の鍵を閉め、成幸とともに家を出た。